第3回 あおぞらクレヨン画コンクール 入選作品

このたびは第3回あおぞらクレヨン画コンクールに多数ご応募いただきありがとうございました。今回の審査は困難を極めましたが、最終的に入選作品は下記の通りとさせていただきました。

●未就学児部門

金賞作品

金賞

作品タイトル:春のお花畑
お名前:宮谷 雫玖さん(5歳)
だいすきなドットフラワーズクレヨンで描きました。
カラフルなちょうちょがカラフルなお花畑で蜜を吸ったり遊んでいます。

銀賞作品

銀賞

作品タイトル::きらきら花火
お名前:荻原 秀明さん(4歳)
ドットミュゼクレヨンで描いた夜の花火。夏、夜空に光の花が咲くことが信じられなかったようで、轟音の光が散るたびに、「きらきら!はな!」と空を指差して叫んでいました。
あの光景が忘れられなかったらしく、彼はこうして時々「きらきら!」と言いながら描きます。

銅賞作品

銅賞

作品タイトル:ぼくのすきないろ ぼくのすきなばしょ
お名前:伊神 拳一郎さん(4歳)
お散歩で毎日行く河川敷
色んな景色を見てきたよ
宝物の石ころもあるんだよ
ぼくは赤がいちばん好き
次が青で次がみどり

いしころーるもぼくの宝物だよ

銅賞作品

銅賞

作品タイトル::食卓の華やぎ
お名前:長森 雅英さん(4歳)
Dot Flowers Crayonを使いました。「このクレヨンは綺麗だから、この綺麗なお花を描くといいんじゃない?」と卓上花をワクワクした顔で描いていました。

●小学生部門入選作品

金賞作品

金賞

作品タイトル:カラフルな猫たち
お名前:佐々木 なつみさん(8歳)
dot Musse crayon Impressionismで描きました。
「わー、このクレヨン色んな色が出てすごい!」と言いながら、大好きな猫の自由気ままな様子をとても楽しそうに描いていました。

銀賞作品

銀賞

作品タイトル:弟の大好きなりんご
お名前:森本 あおさん(7歳)
陰をつけました。

銅賞作品

銅賞

作品タイトル:パンダときれいなにじ
お名前:箭木 心葵さん(小2)
にじをフラワーパステルでかいた

●中学生・高校生部門

金賞作品

金賞

作品タイトル:花動物と女の子
お名前:掛神 鼓絹さん(13歳)
今回一本のクレヨンで沢山の色が出るドットミュゼクレヨンに興味をもって応募させていただきました。 はじめは私の思っていた色がなかなか出なくて苦労しましたがだんだん描いていくうちに色々な色が混ざってとても面白い絵に仕上がったんじゃないかなと思います。今回は花に隠れてたくさんの動物を忍ばせたのでぜひ探してみて下さい。

銀賞作品

銀賞

作品タイトル:水中の美術館へようこそ
お名前:松村 美羽さん(13歳)
フラワーのクレヨンを使用して、海の中の生き物を描きました。普通とは違う色使いを意識して描きました。

銅賞作品

銅賞

該当無し

●大人部門入選作品

金賞作品

金賞

作品タイトル:柳下図
お名前:ウェイ笑さん(22歳)
ドットフラワークレヨンで描いてみました。

銀賞作品

銀賞

作品タイトル:夜の陽
お名前:田中 沙弥さん(28歳)
クレヨンのねっとりした質感かつ下地の透ける透明感をつかって重ねてゆきました。 ミュゼシリーズの予測できない面白い色合いで自分では色選びできない画面になりました。

銅賞作品

銅賞

作品タイトル:うさぎ
お名前:中村 紫乃さん(29歳)
ドットミュゼクレヨンを使いました。 初めて使うクレヨンでしたが、単色にはない独特の色味がとても面白く、想像を膨らませながら塗るのがとても楽しかったです。 モネの柔らかい色合いで、柔らかく温かなうさぎの雰囲気が出せました。

●宝田明賞

特別賞作品

作品タイトル:メジロ
お名前:松下 直子さん(30歳)
パステルとフラワークレヨンを使って描きました。
みかんを食べるメジロを絵にしました。メジロの質感を意識し、背景の色に気を配って描きました。

なお、今回は下記の通り弊社商品をそれぞれ入選された方にお送りいたしますので、恐れ入りますが入選された方は弊社ホームページより商品を指定金額分をお選いただき、その商品名と数量をクレヨン画募集メールアドレス oubo@aozorapark.jp までご連絡ください。
ご連絡確認後、1週間以内を目途に商品をお届けいたします。特別賞の方の宝田明氏の色紙は商品とは別送になりますので、予めご了承ください。

・金賞  弊社商品10,000円分
・銀賞  弊社商品5,000円分
・銅賞  弊社商品3,000円分
・特別賞(宝田明賞) 弊社商品5,000円分及び宝田明氏の色紙

審査員
株式会社あおぞら クレヨン画コンクール実行委員会

・審査委員長 石賀直之 (東京造形大学 教授)
・特別審査員 宝田 明 (俳優)
・審査員   竹内 細香(司法書士・竹内司法書士事務所 代表)
・審査員   岸田 光正(税理士・岸田光正税理士事務所代表)
・審査員   吉田 靖 (日本音響研究所)
・審査員   吉田 浩司(ブンチョウ 代表取締役)
・審査員   荒木 敏彦(あおぞら 代表取締役)
・審査員   あおぞらスタッフ一同