第12回あおぞらクレヨン画コンクール 入選作品
このたびは第12回あおぞらクレヨン画コンクールに多数ご応募いただきありがとうございました。
今回も審査は困難を極めましたが、最終的に入選作品は下記の通りとさせていただきました。

●未就学児部門
〇金賞作品

お名前:山本 陽翔 (やまもとはると) さん 年齢:3歳
作品タイトル:『きょうりゅうとおさんぽ』
コメント
ぼくが大好きな恐竜に乗って、お散歩しているところです。太陽がぴかーん、と輝いています。ベビーコロールと、ドットミュゼクレヨンを使って描きました。

〇銀賞作品

お名前:水谷 美愛さん 年齢:3歳
作品タイトル:夏祭りのヨーヨー釣り
コメント
3歳になってはじめて1人でヨーヨーが釣れました!夏祭り大好き、楽しかったです。0歳の時から使ってる大好きなベビーコロールで描きました。よろしくお願いします!
未就学児部門 銅賞は該当なしです。

●小・中学生部門入選作品
〇金賞作品

お名前:山口 諒也さん 年齢:12歳
作品タイトル:大好物
コメント
ベビーコロール12色とドットクレヨン(ミュゼ・フラワーズ)で描きました。
初めて使うドットクレヨンの色の出方が予測不能すぎて苦戦しました。
でも、その予測不能がすごく楽しかったです。           ぼくの大好物「ハンバーガー、ポテト、フライドチキン」。思わず食べたい!と感じてもらえたら大成功です。

〇銀賞作品

お名前:千葉 光莉さん 年齢: 10歳
作品タイトル: 猫のミルちゃん
コメント
ばぁばの家の飼い猫。可愛くなるように書きました。
ベビーコロールとドットフラワーズクレヨンを使用しました。
いろんな色が出てきておもしろかったです。
小・中学生部門 銅賞は該当なしです。

●大人部門入選作品
〇金賞作品

お名前:ペンネーム: みみさん 年齢:39歳
作品タイトル:秋の庭園
コメント
大きな落ち葉を手に秋の景色を楽しむ友人の後ろ姿を描きました。
ドットクレヨンは紙にひと撫でするだけでもたくさんの色彩が現れるので、とても楽しく描けました。

〇銀賞作品

お名前:西原 ゆりさん 年齢:29歳
作品タイトル:お絵描き
コメント
娘のはじめてのお絵描き用に買ったベビーコロール。真剣にお絵描きしてるのを見たら私も久々に絵を描きたくなりました。娘と一緒の画材を使用しましたが、6色でも十分に様々な色を表現することができとても楽しかったです。これからもいっぱい使ってね。

〇銅賞作品

お名前:大松 雅士さん 年齢:40歳
作品タイトル:夢
コメント
ここで示す夢とは、眠っている時に見る夢です。人が眠っている時に見る夢は、過去に起きた出来事と過去に起きた出来事がそれぞれ混ざり合う事で見るそうです。私の見る夢もそんな感じです。他の方が見る夢もそんな感じなのかなと想いを馳せます。そこで、大人的解釈で夢を実体化するとどうなるだろうろ考えました。普通に夢を見たまま描いたのでは、それが、事実なのかは誰にもわかりません。そこで夢を現代風アート風に様々な状況(出来事)を一つの色として表現することにしました。隣り合う色が同じ色にならないよう全色を使い、用紙いっぱいに表現しました。現代アートを受け入れてもらえると、より世界が広がり、これを見た皆さんも楽しくなると思います。

●宝田明特別賞

お名前:千葉 由佳さん 年齢: 38歳
作品タイトル:夏祭り
コメント
花火大会の前の綺麗な空を背景に、仲良さそうにしている娘達を見て、絵で残したいと思い描こうと思いました。ベビーコロールとドットフラワーズクレヨンを使用しました。 扱いが難しかったですが、予想外の色が出ても馴染むのがおもしろかったです。

 

なお、今回は下記の通り弊社商品をそれぞれ入選された方にお送りいたしますので、恐れ入りますが入選された方は弊社ホームページより商品を指定金額分お選びいただき、その商品名と数量をクレヨン画募集メールアドレス oubo@aozorapark.jp までご連絡ください。
ご連絡確認後、1 週間以内を目途に商品をお届けいたします。
・金賞  弊社商品10,000 円分
・銀賞  弊社商品5,000 円分
・銅賞  弊社商品3,000 円分
・宝田明特別賞 弊社商品5,000 円分

主催
株式会社あおぞら クレヨン画コンクール実行委員会

・審査委員長 石賀直之 (東京造形大学 教授)