第11回あおぞらクレヨン画コンクール 入選作品
このたびは第11回あおぞらクレヨン画コンクールに多数ご応募いただきありがとうございました。
今回も審査は困難を極めましたが、最終的に入選作品は下記の通りとさせていただきました。

●未就学児部門
〇金賞作品

お名前:藤森 志歩さん 年齢6歳
作品タイトル :ウサギとパンダでピクニック
コメント
春の気持ち良い時期にウサギとパンダがなかよくピクニックに出かけたところを描きました。ドットフラワークレヨンを初めて使って絵を書きました。ピクニックの途中で七色の花を見つけたウサギがパンダにお花をプレゼントしたところだそうです。

〇銀賞作品

お名前: 大崎 睦斗さん 年齢5歳
作品タイトル:『カマキリがバッタをたべちゃった!』
コメント
大きなカマキリを草むらで見つけたよ。大好物のバッタを、
がしっとつかまえてたべていて、びっくりしたよ。

〇銅賞作品

お名前:大木 咲茉さん 年齢:5歳
タイトル;「人魚と泳いで素敵なお城にいくよ」
コメント
ベビーコロール12色入りを使って描きました。人魚とわたしがお城に向かっています。一緒に遊びながら行きました。

●小・中学生部門入選作品
〇金賞作品

お名前︰宮本 紘太朗(みやもと こうたろう)さん 年齢︰10歳
作品タイトル︰夕日
コメント
ドットクレヨンで描いたら色が混ざり合って、きれいな海に見えました。もう少しで日が沈む空と海の色になりました。

〇銀賞作品

お名前:守屋 美里さん 年齢:9歳
作品タイトル:花びらのシャワー
コメント
桜の花びらを手のひらいっぱいに集めて、花びらのシャワーにして遊びました。太陽の光に照らされて虹色みたいに光る様子や春の嬉しい気持ちをドットクレヨンで表現してみました。

〇銅賞作品

お名前:松本 葵さん 年齢:8歳
タイトル:踊るの大好き
コメント
ベビーコロール、ドットクレヨンを使用して描きました。お花畑でお空もキラキラしている中踊るのは楽しい気持ちで描きました。
ドットクレヨンでぼこぼこしてる上からぬると模様が出て来て面白かったです。

●大人部門入選作品
〇金賞作品

お名前:山村 洋視子さん 年齢:75歳
タイトル:「冬隣」
コメント
苔庭の上に落ち葉たちが集まりました。
Baby Color、Dot Flowers、Dot Vegetableを思い切り塗り重ねて
一面の苔の世界を描きました。自分の想像をこえた「深くて穏やかな色」が表われた時の感動……
鳩が残していった小枝、落ち葉たちはPencil Crayon、Baby Colorの先を
細くして丁寧に描きました。はるか昔のクレヨンの概念を変えてくれた
「あおぞらクレヨン」で「冬隣」の作品ができました。
大好きになったクレヨンでいっぱい絵を描いていこうと思います。

〇銀賞作品

お名前:かとうゆきさん 年齢: 34歳
作品タイトル: 青空が広がりますように
作品コメント: 生後10か月の息子を描きました。使用画材はベビーコロールです。上の娘が1歳のお誕生日にいただいたベビーコロール、7年経った今も現役で息子にお下がりする日を待っています。青空が広がる、優しい雰囲気を描きました。

〇銅賞作品

お名前: 川井 智央里さん 年齢:33歳
タイトル: モネの池
コメント:
いつかは行ってみたいモネの池の美しさをクレヨンで再現してみました

 

●宝田明特別賞

お名前:守屋 貴子さん 年齢39歳
作品タイトル:おしゃべり日和
コメント
桜咲き誇る温かな日和が今年もやって来た。寄り道した場所で、
しゃがみこみおしゃべりを始めた姉妹(ふたり)。何を話しているのかな。ずっと仲良しでいてね。

 

なお、今回は下記の通り弊社商品をそれぞれ入選された方にお送りいたしますので、
恐れ入りますが入選された方は弊社ホームページより商品を指定金額分お選びいただき、
その商品名と数量をクレヨン画募集メールアドレス oubo@aozorapark.jp までご連絡ください。
ご連絡確認後、1 週間以内を目途に商品をお届けいたします。
・金賞  弊社商品10,000 円分
・銀賞  弊社商品5,000 円分
・銅賞  弊社商品3,000 円分
・宝田明特別賞 弊社商品5,000 円分

主催
株式会社あおぞら クレヨン画コンクール実行委員会

・審査委員長 石賀直之 (東京造形大学 教授)