第9回 あおぞらクレヨン画コンクール 入選作品

このたびは第9回あおぞらクレヨン画コンクールに多数ご応募いただきありがとうございました。今回も審査は困難を極めましたが、最終的に入選作品は下記の通りとさせていただきました。

●未就学児部門

〇金賞作品

お名前:柴田 夏輝さん 年齢 :3才
作品タイトル:家から富士山が見えるよ
コメント: 富士山が見えるところに引っ越しをしました。雪が積もってたり、
きれいな緑に見えたり、青に見えたりする富士山を、色々なベビーコロールと
ドットフラワークレヨン等を使って描きました。お空から雨がたくさん降ってきて、カタツムリさんの親子とダンゴムシさんと一緒に遊んでいるところ。

〇銀賞作品

お名前:松元 紗瑛さん 年齢:5歳
作品タイトル:「にじいろのゾウ」
コメント:お気に入りのドットフルーツクレヨンを使って、カラフルなゾウさん
とゾウさんが好きな果物や野菜をかきました。動物園で本物のゾウさんにエサを
あげたのがとても楽しかったようで、嬉しそうに描いていました。

〇銅賞作品

お名前:酒井 紫(さかい ゆかり)さん 年齢:3歳
作品タイトル:ぞうさんにおやつをあげたよ
コメント:動物園で、象に竹の棒を使っておやつ(エサが入っているモナカ)を
あげたときの絵を描いたそうです。初めてのお絵かきで使ったクレヨンが6色の
ベビーコロールで、今回は弟が使っている12色のベビーコロールを借りて描きました。

●小学生部門入選作品

〇金賞作品

お名前:高田 悠輝さん 年齢:8歳
作品タイトル: 「最強生物 大集合!!」
コメント:最強生物の気もちになって、かきました。

〇銀賞作品

お名前:沖凛花さん 年齢:小学校6年生
作品タイトル:夢の中の美女
コメント:ある人の夢に出てきた、とても美人な美女。
チョコレート色の髪の毛。チョコレート水大好き。

〇銅賞作品

お名前:柴田 悠花さん 年齢:6歳
作品タイトル:素敵な宝石やさん
コメント:ハートやダイヤ、しずく型の宝石をたくさん売っているところ。
屋根は、ドットフラワークレヨンやドットフルーツクレヨンを使いました。

●中学生・高校生部門

〇金賞・銀賞・銅賞

該当者なし

●大人部門入選作品

〇金賞作品

 

お名前:我如古花厘さん 年齢:24歳
作品タイトル:うみでジャブーン
コメント:家族で毎年行く沖縄の青くて綺麗な海での思い出をドットミュゼクレヨン.
ドットフラワークレヨンで描きました。時間や天気によって空が虹色に見えたり
綺麗な青や緑の海が見えたりするのでそこを表すために色を混ぜたりして
たくさんの色を使い分ける為に試行錯誤しましたがすごく楽しく描けた作品です。

〇銀賞作品

お名前:堀初穂さん 年齢:24歳
作品タイトル:春のお散歩
コメント:お散歩に出かけた先で見つけたたんぽぽの綿毛を吹こうとする子ども達の姿が
可愛らしかったので絵にしてみました。画材はペンシルクレヨンとドットミュゼクレヨン
を使って描きました。発色がいいのと、思いもよらない色がでて楽しく描けました。

〇銅賞作品

お名前:高田留美さん 年齢:44歳
作品タイトル: 「きょうもおつかれさま」
コメント:世界中で色々な事が起きていますが自分自身へ「おつかれさま」身近な
あの人へも「おつかれさま」というやさしい気持ちでみんなが一日を終えられたら
という想いで夕暮れ空を描きました。

宝田明賞 特別賞

お名前:山本明子さん 年齢:69歳
作品タイトル:庭に咲くルピナス
コメント:我が家の庭に植えたルピナスが綺麗に咲きました。スケッチして花の色はクレヨンにお任せ、考えて塗る以上の素敵な色に仕上がりました。

 

なお、今回は下記の通り弊社商品をそれぞれ入選された方にお送りいたしますので、恐れ入りますが入選された方は弊社ホームページより商品を指定金額分お選びいただき、その商品名と数量をクレヨン画募集メールアドレス oubo@aozorapark.jp までご連絡ください。
ご連絡確認後、1週間以内を目途に商品をお届けいたします。

・金賞  弊社商品10,000円分
・銀賞  弊社商品5,000円分
・銅賞  弊社商品3,000円分
・特別賞(宝田明賞) 弊社商品5,000円分

審査員
株式会社あおぞら クレヨン画コンクール実行委員会

・審査委員長 石賀直之 (東京造形大学 教授)