第8回 あおぞらクレヨン画コンクール 入選作品

このたびは第8回あおぞらクレヨン画コンクールに多数ご応募いただきありがとうございました。今回の審査は困難を極めましたが、最終的に入選作品は下記の通りとさせていただきました。

●未就学児部門

〇金賞作品

   

お名前:松井瑠璃(まついるり)さん 年齢:6歳

作品タイトル:きれいなとりさん

この絵は6色のベビーコロールで描きました。赤ちゃんの時にお祝いで頂いたクレヨンです。どの色も発色がよく、強く握りしめて描いても割れないので、6歳になった娘もお気に入りです。ステンドグラスをイメージした絵を描いて、どの色を隣同士にするかとても時間をかけながら考えて丁寧に塗っていました。お絵描きと生き物が大好きな娘です。いつかクレヨンで本物みたいな絵を描きたい、絵から飛び出して来たらいいのにと想像しながら毎日楽しく描いています。素敵なコンテストのご企画をありがとうございます。どうぞ宜しくお願いいたします。

〇銀賞作品

     

お名前:柴田  夏輝(しばた なつき)さん  年齢3歳

作品タイトル:ぶどう狩り 楽しかったよ

いろいろな色のぶどうをたくさん食べたよ。

〇銅賞作品

  

お名前:柴田  悠花(しばた はるか) さん 年齢6歳

作品タイトル:ダンスパーティー

ドレスや床のタイルの模様がかわいくなるように塗りました。

小学生部門入選作品

〇金賞・銀賞・銅賞

該当者なし

中学生・高校生部門

〇金賞・銀賞・銅賞

該当者なし

大人部門入選作品

〇金賞作品

  

お名前:石部菜子さん 年齢32歳

作品タイトル:「満開スマイル」

初めて植えた向日葵が満開に咲き、喜ぶ二人の娘の花のような満開の笑顔を描きました。画材はドットミュゼクレヨン、ドットフラワーズクレヨンを使用しました。普通のクレヨンでは描けない色味の変化を楽しみながら描くことができました。

〇銀賞作品

  

お名前:我如古花厘さん 年齢:24歳

作品タイトル:「お誕生日おめでとう!」

息子の初めてお誕生日会をベビーコロール12色のみで描きました。沢山のプレゼントやケーキ、なにより初めてケーキのろうそくの灯りを目にする息子の目はとても綺麗で、その目のキラキラを虹色で表しました。プニプニした手、もちもちのほっぺた、その柔らかさを表現する際にはベビーコロールの柔らかさが凄く合ってるなと描きながら夢中になる程楽しかったです!息子がもっと大きくなったら一緒にお絵かきできる日がくるのが物凄く楽しみです。

〇銅賞作品

 

 

お名前:平林 葉子さん 年齢 53

作品タイトル:「あお」

飼犬フレンチブルドッグ、名前が「あお」です。リビングでどてっとしている様子を描きました。鉛筆で下絵、ドットフワラーズクレヨンのみで色付けしました。クレヨンの角度を色々使ってみたりしました。クレヨンのお陰で綺麗な色になりました。

宝田明賞

〇特別賞作品

お名前:久保田翔真(クボタショウマ)さん 年齢28歳

作品タイトル:マイブーム

1歳になった娘がベビーコロールを積み重ねて崩しては積み重ねてをあまりに延々とやっているのでベビーコロールとペンシルクレヨンでその様子を描いてみました。

なお、今回は下記の通り弊社商品をそれぞれ入選された方にお送りいたしますので、恐れ入りますが入選された方は弊社ホームページより商品を指定金額分お選びいただき、その商品名と数量をクレヨン画募集メールアドレス oubo@aozorapark.jp までご連絡ください。
ご連絡確認後、1週間以内を目途に商品をお届けいたします。特別賞の方の宝田明氏の色紙は商品とは別送になりますので、予めご了承ください。

・金賞  弊社商品10,000円分
・銀賞  弊社商品5,000円分
・銅賞  弊社商品3,000円分
・特別賞(宝田明賞) 弊社商品5,000円分及び宝田明氏の色紙

審査員
株式会社あおぞら クレヨン画コンクール実行委員会

・審査委員長 石賀直之 (東京造形大学 教授)
・特別審査員 宝田 明 (俳優)